子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

離乳食作りにブレンダーは必要⁈

どうも、お久しぶりです。

早いもので息子も6ヶ月になりました。

 

5ヶ月から離乳食を開始するにあたり、何を揃えてどう調理すれば良いのか…本当に迷い悩みました。

 

まず最初に買うべきか悩んだこと。

ブレンダーは必要⁈

 

かなり悩みましたが我が家は購入する事に。

 

ブレンダーの種類もたくさんありますが、ブレンダーとチョッパーの手頃でシンプルなこちらを選びました。

 

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

 

 

 

結果…買って正解でした!

 

初期の10倍がゆは色々な作り方がありますが、我が家は炊飯器のおかゆモードで1週間分を炊いてブレンダーでトロトロにし製氷皿に入れて冷凍しています。

 

食べる時は電子レンジで解凍するだけなのでとっても楽です。

 

野菜のすり潰しも一度にゆがいてブレンダーですり潰しています。

 

特におかゆは1週間分になると量もそこそこあるのですくってすり潰しは大変ですが、ブレンダーだと30秒ほどでトロトロになります。

 

離乳食に使う期間は短いですが、朝食のスムージーや玉ねぎのみじん切りにも使い今のところ活用中。

せっかく買ったので眠らせる事なくしっかり使っていこうと思います。