子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

離乳食作りはブレンダーだけでOK?調理セットも必要⁈

離乳食作りのために我が家はハンドブレンダーを購入しました。

 

離乳食作りにブレンダーは必要⁈ - 子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

 

でも1つ疑問…

離乳食調理セットは必要?

 

ブレンダーがあれば全てOKなのか…

それとも離乳食調理セットは別に必要なのか…

悩んでも悩んでもわからない

 

で、結局のところわからないまま、こちらがAmazonで20%OFFになっていたのを見つけて買ってしまいました。

 

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

 

今は価格が上がってしまっているようです。

 

勢いで買って思ったことなんですが、家に持っている調理器具がある場合にはあまり必要ないかなと思います。100均にも売っているものもありますし…足りないものだけ買い足せば。

我が家のようにほとんど持っていない!調理器具の収納スペースがない!なんて家は料理でも使えるしコンパクトにまとまるし買っても良いかなと思います。

 

そしてブレンダーあるのに調理セットは必要か問題ですが…

離乳食を基本手作りでいろんな種類のものを赤ちゃんに食べさせたいという場合は調理セットもあった方がいいかなと思います。

 

ブレンダーは少量の調理には向いていないことがわかりました。

 

購入すべきかすごく悩みましたが、実際に調理してみないと必要かどうかはわかりにくいものですね。

ご参考になればと思います。