子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

生後2~3か月 泣くタイミングが増えた?

生まれてすぐ~1ヶ月くらいの間では、

泣くタイミングといえば

「1.お腹がすいた」
「2.おむつが濡れている」
「3.眠い」

の2つくらい(よくわからなくて困るのもありますが)が基本でした。

特に3については「目を閉じてるんだし泣くことができるなら寝ることもできるだろ」と思いながらも抱っこで対処しますが、下手すれば1日の大半がこれです。

 

しかし、2~3ヶ月になり、昼間も起きるようになった頃から、泣くきっかけのバリエーションが追加されました。

 

「4.ウンコまたはオナラが出そう」

 

力のいれるとこ違うだろ。

と、泣いていた意味がわかってから思います。

 

泣き声も大きくなりますます騒がしい毎日です。

 

泣かないで[舘ひろし][EP盤]

泣かないで[舘ひろし][EP盤]