子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

サバ缶がツナ缶を抜いた⁈

魚介類の缶詰市場でサバ缶がツナ缶を抜いて1位になったというニュースに驚きました。

 

そんなことは全く知らなかったのですが、ここ3ヶ月くらい毎日のようにサバ缶を食べています。

 

理由は、授乳中のため

DHAよ息子に届け!

との想いからです。

 

前にTVで昼食にサバ缶を食べて記憶力を上げるという東大生を見たのが印象的でもあり、授乳中にのむDHAのサプリなんかもあるくらいだから大事な栄養素なんでしょうね…

 

でも何より1番の理由は

美味しい!!

 

私が食べているのはこちら

 

セブンプレミアム

国産さばみそ煮 190g

138円(税込)

 
f:id:kakizome-nakayoshi:20180524065001j:image

国産さばみそ煮 190g - セブン-イレブン~近くて便利~

 

臭みが少なく食べやすいです。

他のサバ缶も試してみましたが、缶の臭いがする気がしてこれに落ち着きました。

 

売れている理由は、ツナ缶の値上りで割安で種類も豊富なサバ缶が人気が出てきたとのこと。

私は開けたらすぐにおかずとして食べられるところが気に入っています。

骨ごと食べられるのでカルシウムも摂れるかな⁈

 

これから卒乳するまでも人気のサバ缶で息子にDHAを届けていきます。