子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

Google home miniでのラジオ生活

2018年1月に長男が誕生。もうすぐ生後4か月で泣いて授乳して…そこで

個人的に「子育てするうえで、これは買ってよかった~2018春」なものの 、それはGooglehome mini

そこはバスタオルとか!だろと思うかもしれませんが(冗談ですが)、ここはAIスピーカー

 

我が家ではキッチンに置いていますが、

付属の電源ケーブル(microUSB)は1.5m、もうちょっと短いほうがよかった。

2017年に発売されてからしばらく半額で売られていましたが、現在(2018年5月15日)はGoogleストアで10%引きくらいで前ほど安くは買えなくなってしまいました。

 

でもなぜこのGooglehomeminiがよかったかというと、高音質で手軽にラジオが聴けること。

育児書をみると「2歳までTVで得られるものはない」とかテレビ=悪のように書かれており、うちでも見せていません。

(たまにわ~お!しちゃってる時もありますが…)

そこで、他の情報を得る手段はないかと考えて、このGooglehome mini を購入しラジオを聴いて過ごしている毎日です。

 
f:id:kakizome-nakayoshi:20180515074645j:image