子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

使用済みおむつ用のキッチンポリ袋はカインズがおすすめ

使用済みのおむつ、特にウンチョス付き(カニ味噌風)の場合、

臭わないゴミ箱に入れたとしてもごみ回収までの数日はそのまま放置するのことになります。

赤ちゃんのウンチョスは大人みたいに臭わない、、、と言いますがやはり臭います。

ちょうどいいサイズの袋を探したところ、

(くらしに、ららら♪)カインズホームさんで見つけました。

ポップアップポリ袋 220枚 25X35 PU220



f:id:kakizome-nakayoshi:20180515203523j:image

220枚入り ¥198(税込)

1枚あたり0.9円です。

 

イオンのトップバリュでも1枚あたり2円しますし、業務用の1000枚入りロールタイプ(スーパーの野菜売り場によくあるやつ)ですら1.3円ほど

しかも、マチ付きでサイズも大きくかなりお得かと思います。

 

 

余談ですが

「マチ付き」をスマホで入力すると「餅つき」と変換されました。