子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

出産祝いにおススメの商品券①

お祝いに渡して失敗はほとんどないと思われる商品券ですが、種類もいろいろ…

でもいただいても使う機会がなく引き出しに眠っているということも少なくないはず

 

そこで使い勝手の良いおススメの商品券を紹介

 

私がいつも関東の友人に渡しているのはこちら

セブン&アイ共通商品券

セブン&アイ共通商品券 | 会社情報 | セブン&アイ・ホールディングス

 

イトーヨーカドーはじめSOGO、西武、アカチャンホンポセブンイレブンなどで使えます。

 

これなら赤ちゃんのものから食料品、日用品などまで買えます。

百貨店の商品券は見栄えはいいんですが、小さな子どもがいるとデパートなど行く機会がなかなか無いんですよね。

地方だとデパート自体が遠方だったり

 

セブン&アイ共通券は見た目も安っぽくなくいい感じです。

しかもこの商品券

 

お釣りが出ます!

 

ありがたい。

 

これならおむつやおしりふきなど必ず必要なものにも使ってもらえるし、使用期限もないので良いかなと思ってこちらを贈るようにしています。

スーパーのサービスカウンターで包装とのしも綺麗にやってもらえます。

 

ただ近くに店舗があるかどうかは要チェック!

アカチャンホンポイトーヨーカドーが近くになかったりするので、確認は必要。

半分内祝でお返しが必要なことも考えると、近くのスーパーで絶対必要なものを買える商品券がやっぱり出産祝いにはありがたいなと思います。