子育てをしながらアメンボはどこから来るのか考える

2018年1月に長男が生まれた30代夫婦のブログ

集合住宅で洗濯機を朝7時から回すのは悪?

賃貸派の多くの方にとってこの問題は常に付き物かと思います。

 

うちでも答えはでていません。

とりあえず7時からバリバリ回しています。

夜は10時までなら回します。

 

もし、うちの洗濯機が静かなドラム式なら深夜でも…と考えますが、

汚れを落としたければ水を多くつかう縦方を選ぶべきとどの雑誌を読んでも書いており、しかも今持っているがなかなか壊れない(この理由がメインですが)。

 

アパートになるとその多くは軽量鉄骨造、もしくは木造のため足音にすら気をつかうのに、よく汚れが落ちて静かで時間のかからない洗濯機はないものでしょうか。

 

最近は室内干し用の洗剤がおおく発売されており。とくにジェルボール部屋干し用を気に入って使っています。

こちらは通常サイズが18個入り、18個で320円(1個当たり17.7円)以下なら即買いです。

注意してもらいたいのが、詰め替え用=お得とは限らないことです。

Amazonでは44個入りが810円、18個入りが325円で売られていますが、

810/44=18.4円/個、325/18=18.06円/個

 

つまり通常サイズのほうが安いことになります。(定期便なら逆転)

とくに、ドラッグストアではこのような詰め替え用のほうが高い現象をよく見かけます。

 

アリエール 洗濯洗剤 リビングドライジェルボール3D 詰め替え 超ジャンボ 44個入
 
アリエール 洗濯洗剤 リビングドライジェルボール3D 本体 18個入

アリエール 洗濯洗剤 リビングドライジェルボール3D 本体 18個入

 

 

 

くれぐれも、詰め替え用のほうが安いという思い込むことは避けましょう。